お知らせ

【制作】母の日のプレゼント♪2019.05.08

 

 
 
これはなんでしょう😄
 
正解は・・・・
 

 
手形のキーホルダーです。
 
母の日のプレゼント🎁に、子どもたちがつくりました💖
 
 
先月の終わりごろから、ぺったんぺったん、みんなで手形をおしてたんですよ。
 
今日から、持って帰りはじめました。
 
この時期、みんな学校でお母さんにメッセージを書きますよね。
 
なので、みらいるでは少し趣向を変えてみたんです。


 
 
何色にしようかな。色を選んで、絵の具🎨をつけて・・・
 
プラバンにペタン!
 
楽しくて、「もう一枚やりたい」という子も。両手で押した子もいましたよ。
 
手に絵の具をつけるのが苦手な子は、マジックで手形をとって色をぬりました。
 

 
 
オプションで、イラストをかいたり、文字をかいたり。
 
とっても上手です♪
 
家族の顔を書いて、大好きって書いた子もいます。
 
みんな、思いをこめて、楽しんでつくりました。
 

 
 
焼きます。
 
どんどん小さくなっていくよ!
 
興味津々、面白いね。
 

 
 
縮んだプラバンをおさえます。
 
ここで失敗したら、大変です。慎重に・・・
 
 

 
 
これは、今、この日、この時だけの「手」形。
 

生まれたばかりの手を知っているお母さんに届けようね。
 
「いつもありがとう。おかげでこんなに大きくなりました」って。

 
来年の手のひらは、また少し大きくなっています。

 

 

児童デイサービス みらいる😊

 

 

【お知らせ】年間営業日とGWについて

【お知らせ】夢みらいるスタッフ募集しています♪

【お知らせ】平成31年スタッフ紹介です!

 

(画像クリックで拡大します)

 

https://mirairu.com/ https://mirairu.com/cont/wp-content/themes/mirairu/