お知らせ

男の子たちのクッキング♪2019.05.01

令和初のみらいるは、「クッキング」😃
 
メニューは、カレー🍛です!
 
GW中なので、(偶然ですが)男の子たちばかりになったんですよ。こういうこともあるんですね。
 
材料は、昨日の「お買い物」で買ってきました。
 

まずは、お米とぎから。お米も昨日、お友達が選んでくれたものです。
 

 
お水をいれたら、すいっちおーん!

ごはんを炊いている間に、ジャガイモ🥔や、ニンジン🥕の皮をむきますよ♪
 


 
手をきらないように、気を付けてね。
 

ニンジン、どうやってきろう・・・思い出すその姿が、Ga〇t似のイケメンポーズ、と評判でした。
 

 

 

 
さすが最年長。包丁仕事が丁寧です。
 
みんなでキッチンに集まっていると「合宿みたい」と誰かが言いました。「ほんまじゃね」と笑いがおこります。
 
合宿でつくるカレー、楽しくておいしいですよね!
 
いためます。
 

 
ぐつぐつ煮たら、カレールー🥘を入れました。
 
ルーも、昨日のお買い物でお友達が買ってくれましたよ💖
 

 

 


 
みんなでつくったカレーライスは、とっても美味しかったね♪
 
ちょうど、お客様も来ていたのでごちそうすることもできました♪ 
 
楽しい昼食になりました♪
 

また、みんなでつくろうね。
 
 

 

こちらは別の日ですが、手作りおやつの日の光景です。
 
ミルクゼリーの盛り付けをしています。目指せパティシエ!
 
スタッフにも「どうぞ」と自分からお茶を用意してくれる子もいてびっくり。人をきづかう優しい気持ちを、笑顔で受けとりました。
 

 

 

 

児童デイサービス みらいる😊

 

 

【お知らせ】年間営業日とGWについて

【お知らせ】夢みらいるスタッフ募集しています♪

【お知らせ】平成31年スタッフ紹介です!

 

(画像クリックで拡大します)

 

https://mirairu.com/ https://mirairu.com/cont/wp-content/themes/mirairu/