お知らせ

【音楽】ミュージック・ベルをしました♪2019.04.24

ミュージック・ベル🔔を少しずつ練習しています。

みんな上手になってきてるんですよ😄

最初の曲は「トントントントンひげじいさん」です。

まずは、ピアノの伴奏にあわせて歌いました。

それから、歌詞をドレミに変えて歌います。

さあ、準備はオッケー👌🏻ですか?

いよいよ、ベルを持ちますよ~♪

 

「ドをやりたいひと!」

スタッフが尋ねると、ハイ!と元気よく手があがります✨。

手をあげなかった子でも、仲の良いお友達がやるのを見ると「一緒にやりたい」と思いなおします。

手をあげるのも、もどかしいのか、自分からベルをとりにくる積極的な子もいましたよ。

あっという間に担当が決まります。

スタッフの合図で、ひとりずつ鳴らしていきました。

よく見てないと自分の番が過ぎてしまいます。集中、集中!

2曲目のきらきらぼしは、「ラ」の順番が1回しかまわってきません。

「〇〇ちゃん、頼みがあります」

スタッフが、今まで手をあげなかった高学年の子に、声をかけました。

「ラとソを一緒にやってくれませんか?」

その子は、恥ずかしそうにベルを受け取って・・・

とってもいい笑顔で演奏してくれました♪

みんなでひとつの曲をつくりあげると、達成感がありますね🌼。

 

最後は、「パプリカ」(リンク先、音注意)を踊ります。


お手本役の子がしっかり踊ってくれるので、みんな安心して踊れましたよ。

最後の決めポーズまでバッチリです💕

子どももスタッフもノリノリでした!

 

 

児童デイサービス みらいる😊

 

 

【お知らせ】年間営業日とGWについて

【お知らせ】夢みらいるスタッフ募集しています♪

【お知らせ】平成31年スタッフ紹介です!

 

(画像クリックで拡大します)

 

https://mirairu.com/ https://mirairu.com/cont/wp-content/themes/mirairu/