お知らせ

【お出かけ】サーカスへ行ってきました♪2019.02.09

2月9日、みんなでサーカスに行ってきました。

天気予報ではあいにくの雨ということだったのですが――

なんと、降りませんでした!

傘がいらない外出になって、よかったね。
みんなが日ごろから、とってもいい子にしていたから、天の神様がご褒美をくれたのかもしれません。

この日は、朝からみらいるに集まって、お昼にカレーライス🍛を食べました(大きい鍋でつくったカレーをみんなで食べると美味しいですよね!)。

外出のルールをお約束をしてから、車に乗車。宇品の「広島みなと公園」へ。

大きなテント🎪が見えてきました。

サーカスがはじまると、子どもたちはもうステージに夢中💖です。

バイクや車🚗が大きな網の中を走り回るスタントショー、落ちそうで落ちないハラハラドキドキの大車輪。色とりどりの照明はとても綺麗です。火吹き男がすぐそばまでやってきたときは、みんな目を輝かせ✨ました。

大きな音が出る事があるというので心配していましたが、まったく気にならない様子でしたよ。

ピエロ🤡のサプライズショーでは、普段表情が出にくい年長組の男の子が顔をほころばせて笑っていました♪

「楽しかったよ🎵」

帰りの送迎では、そう言って、お母さんに報告する笑顔😄をいくつも見ることができました。

https://mirairu.com/ https://mirairu.com/cont/wp-content/themes/mirairu/