お知らせ

【日常】送迎中のお楽しみ♪2019.12.23

こんにちは!夢みらいるです♪
 
先日、夢みらいるのスタッフから聞いた話です。

今、夢みらいるの送迎で「電車ごっこ」が流行してるんだそうですよ。

 
 

 
 

はじまりは、ある子が「電車のアナウンス」をリクエストしたことでした。

うちのスタッフ、とってもノリがいいですから、

「えー、次は〇〇君の家、〇〇君の家。お忘れ物のないよう、お気をつけください。扉、前側、助手席ひらきまーす」

と始めたんです。(その声がまた、面白いんですよ!)

子どもたちは大爆笑。リクエストがジャンジャン入るようになりました。

いつもの車が、「夢みらいる発、各駅停車の列車」になんて、子どもたちの想像力を刺激しますよね!

最近では、スタッフと一緒に車掌役をしてくれる子が出てきて、お友達が大喜びしているそうですよ。

送迎の時間は、子どもたちにとって、人間関係をつくる大切な機会。。

みんなで楽しんだことは、忘れられない思い出になりますね。

聞いていて、心が温かくなりました♪

また、素敵なお話をきいたらご紹介しますね。

 
 
 
 

放課後等デイサービス 夢みらいる😊

 
 
 
 

【お知らせ】みらいる・夢みらいるお友達募集!

新しいお友達を募集中です。一度ぜひ遊びに来てくださいね! 待ってま~す。

https://mirairu.com/ https://mirairu.com/cont/wp-content/themes/mirairu/