お知らせ

【制作】クリスマス制作完成です♪2019.12.23

こんにちは!みらいるです。

12月の制作は、2つもあります。クリスマスツリーと、サンタのお菓子入れ。
 

見てください、とってもかわいいでしょ!みんながんばりましたよ!
 
 

クリスマスツリーは、三角錐に毛糸をまきつけました。

子どもたちに以前から「きらきらをつけたい」「宝石みたいなのが好き」という「小物」を使った制作のリクエストがあったんです。クリスマスのワクワク感を感じながらつくれるようにしてみました。
 
 

 
 
中には、「私、レジンでつくる」と、飾りをUVレジンでつくった子もいましたよ!

毛糸をまきつけることが難しい子は、毛糸をきって手で押さえてはっています。

サンタクロースは、はじき絵をしました。クレヨンで色を塗って、その上から絵具を塗ります。
 
 

笑ってるサンタ、怒ってるサンタ、カープの帽子や、しましまの帽子をかぶったサンタ。

ひとりひとり、全然違うサンタクロースができました♪個性いっぱいですよ!

 
 

描いたものの上に、違う画材をつかうとこんなになるんだ!という面白い発見ができます。

高校生の子でも驚くんですよ!


 
 

どちらの制作も、作った子のセンスが光ってますね!

持って帰りますので、おうちで飾ってくださいね。

 
 

 
 
 
 
 

児童デイサービス みらいる😊

【お知らせ】みらいる・夢みらいるお友達募集!

新しいお友達を募集中です。一度ぜひ遊びに来てくださいね! 待ってま~す。

アクセスカウンター

https://mirairu.com/ https://mirairu.com/cont/wp-content/themes/mirairu/