お知らせ

【お出かけ】お菓子本舗でお買い物♪2019.12.14

こんにちは!みらいるです。
 
 

寒い日が続いていますが、今日は元気に歩いてお買い物にいきました。
 
みらいるから、徒歩20分ちょっとのお菓子屋さん「お菓子本舗」さんです。
 
 

 
 
お出かけ前に、誰とペアになるか、決まり事など、みんなで確認します。
 
楽しくお喋べりしながら、並んで歩いていきました。
 
お菓子本舗が見えたよ!
 
 

 
 
お店の前で、お金をもらいます。
 
93円まで買うと、税込み100円ぴったりになります。
 
電卓もって、お店へGO!
 
 

 
 
どれにしようかな。
 
種類がたくさんあります。
 

 


  

いいもの見つけた!と思っても・・・100円越えてるときは、悩みます。どれを減らそう・・・

考えに考えて選んだお菓子をもってレジに行くときは、お金大丈夫かな、越えてないかな、とドキドキするんです。
 
 

 
 
なんと100円ぴったり! すごい!
 
帰り道は、ちょっと疲れがでてきました。
 
一番年上のお兄ちゃんが「がんばれ!」「お買い物ミッション成功させるよ!」と声をかけてくれます。
 
みらいるに帰って、袋を開ける楽しみも背中を押してくれました。
 
ひとりだと長い道も、みんなで歩くと最後まで頑張れますよね。
 
今日もお買い物ミッション、大成功です!
 
 

 
 
今日のお昼ごはんは、焼きそばとお味噌汁でした。
 
小学生の女の子がシェフになって、しっかりお手伝いしてくれましたよ。お豆腐をきって、キャベツを洗って。
 
フライパンで焼きそばを炒めるのもしてくれましたよ。
 
 

 
 
玉ねぎをむいたとき、涙が出てきてしまいました。
 

 
お料理ができたことがとっても嬉しくて、午後からきたスタッフに「わたし焼きそばつくった!」と大きな声で教えてくれました。
 

 
 
 
 
 

児童デイサービス みらいる😊

【お知らせ】みらいる・夢みらいるお友達募集!

新しいお友達を募集中です。一度ぜひ遊びに来てくださいね! 待ってま~す。

https://mirairu.com/ https://mirairu.com/cont/wp-content/themes/mirairu/