お知らせ

【予定】1月の活動・イベント情報!2019.12.28

こんにちは!みなさま、いかがお過ごしですか?

今日は「夢みらいる1月のイベント・活動」予定をお知らせします!

 
6日(月曜日)初詣です。岩滝神社に参拝にいきます
 
7日(火曜日)新年会です。
 
18日(土曜日)クッキング。
 
自分で昼食を、自分たちでつくります。子どもたちの意見を取り入れた結果、ハンバーガーです。どんなハンバーガーができるかな?今から楽しみです
 
25日(土曜日)健康科学館。健康について学びます。雨天決行です。
 
30日(木曜日)SST(ソーシャルスキルトレーニング)では、留守番の仕方を学びます。
 
絵本「7匹の子ヤギ」の読み聞かせから、ロールプレイを通して、留守番の仕方を勉強します。知らない人が訪ねてきたときに、ドアを開けてもいいのか悪いのか。
「お留守番、できるようになったかな?とご家族でも聞いてみてくださいね。

 
他にもたくさんのイベントや活動を用意しています。詳細はこちらをご覧ください。
 
 

 
 
2019年は平成から令和へと変わる、新しい時代の幕開けとなる一年でした。
 
夢みらいるも新しいお友達に新しい職員、と新しい風が吹いています。できなかったこともできるようになったり、子どもたちはどんどん成長してきます。
 
子どもたちに負けないように職員一同、成長を続けていきたいと考えています。
 
この一年間、ありがとうございました。来年もまた、放課後等デイサービス 夢みらいるをよろしくお願い致します。
 

 
 
 

放課後等デイサービス 夢みらいる😊

 

https://mirairu.com/ https://mirairu.com/cont/wp-content/themes/mirairu/