お知らせ

【制作】クリスマスリース♪2019.12.13

今日、小学校に行くと西洋ヒイラギの赤い実が目につきました。
 
 

 
 
もうすぐクリスマスですね。
 
夢みらいるの壁にも、大きなクリスマスツリーが現れました。
 
 

 
 
ちぎり絵のモミの木に、みんなで折り紙を飾っています。
 
てっぺんの星は、小学生の女の子のアイディアです。
 
ただいま、ハートが流行中。
 
どんなツリーになるか楽しみですね!
 
そして、そのツリーの周りにあるのが、12月制作のクリスマスリースです。
 
 

 
 
土台をぎゅっぎゅとにぎってつくりました。このぎゅっぎゅっ、が楽しいんです!
 
リボンをまいて、ヒイラギをはっていきます。

リースは、もともとは「丸い」形をしているのですが、今は、星型やハート型等いろんな形がありますよね。
 
子どもたちも、丸い形の見本にとらわれず、自分の考えで四角や三角のリースをつくりました。
 
リボンも全体にまくのではなく、端っこに集中させてみたり、松ぼっくりも、「ここがいい!」と斜め上につけてみたり。
 
 

 
 
自分のセンスを大事にした作品が次々とできましたよ。
 

素敵でしょ。
 
 

「永遠の輪」を意味するクリスマスリース。
 
みんなの幸せがいつまでも続きますようにと、願いをこめて。
 
もうすぐ、持って帰りますので家に飾ってくださいね。

 

 
 
 
 

放課後等デイサービス 夢みらいる😊

 
 
 

【お知らせ】みらいる・夢みらいるお友達募集!

新しいお友達を募集中です。一度ぜひ遊びに来てくださいね! 待ってま~す。

https://mirairu.com/ https://mirairu.com/cont/wp-content/themes/mirairu/