お知らせ

【日常】みらいるのイラストレーター♪2019.12.10

今日は素敵な絵をかいてくれたお友達がいたので、紹介しますね。

雑誌の扉絵を真似しているんです。よく見てるし、かき上げるのも早い!なれてますね。

彼は絵がとっても得意なんです。

真似をするだけではなく、自分の個性がちゃんと出ているところもGOOD!。

彼のお絵かき帳は、絵でいっぱいです。

みんな、彼のイラストを楽しみにしているんですよ。みらいるのイラストレーターさんですね!

さて、今日の活動はスポーツカルタでした。読み札は、中学生のお友達が読んでくれました。

こちらは、女の子が取り札をとったので、その絵にかいてある「押し相撲」をやっているところです。

こちらは、四股踏み。どすこい、どすこい!

コサックダンス

片足飛び

簡単な動作もありますが、「足の指でじゃんけん」や「放り上げたボールをくるっと回って受け取る」など、やってみると難しいものもあります。

楽しみながら続けていくことで、体を上手に動かせるようになるんですよ!

【おまけ】

今日のギタリスト

このギターをもつのが、男の子たちの最近のブームみたいです。

最初は年上のお友達が使っていたんですが、借りに行くとゆずってもらえたんです。良かったね。

児童デイサービス みらいる😊

【お知らせ】みらいる・夢みらいるお友達募集!

新しいお友達を募集中です。一度ぜひ遊びに来てくださいね! 待ってま~す。

https://mirairu.com/ https://mirairu.com/cont/wp-content/themes/mirairu/