お知らせ

【日常】玉入れ大会♪2019.12.06

こんにちは。
 
今日は金曜日。子どもたちは、シューズ袋や体操服など、普段よりたくさんの荷物をもって帰ってきます。
 
下駄箱で「〇〇さーーん!」と元気に走って来てくれた子が、車にのると、あっという間に眠ってしまいました。
 
一週間おつかれさま。がんばったね!
 
 

 
 
今日の集団活動は玉入れでした。
 
いつもチーム分けをしてくれるのは、中学生や高校生の男の子たちです。
 
みんなのために、カゴ持ちもしてくれます。
 
スタッフの合図でゲームスタート!
 
 
v 

 
 
1分間で、50~60個のお手玉がカゴに入ります。
 
背伸びをして、えいっと投げる子もいれば、たくさんのお手玉を抱えて一気に放り上げる子もいます。
 
背が低い子がなかなか玉を入れられないでいると、カゴを低くするサービスタイムを設けます。
 
最近ではスタッフが声をかける前に、カゴ係の子が自発的にサービスタイムを始めてくれることがあるんですよ。
 
 

 
 
さて、今日は男の子がダンボールギターをつくっていました!
 
男性スタッフがつくったダンボールギターが、子どもたちに大好評だったんです。
 
形をとって、切り取って、マジックで絵をかいて・・・集中力がある子なので、つくり始めると早かったです。
 
 

 
 
ヒモをつけたら、完成!
 
 

 
 
カープの応援歌に合わせて、エアギターを楽しみました!
 
ギターはいくつになっても、憧れる楽器ですよね!

 
 
 
 

 

児童デイサービス みらいる😊

【お知らせ】みらいる・夢みらいるお友達募集!

新しいお友達を募集中です。一度ぜひ遊びに来てくださいね! 待ってま~す。

https://mirairu.com/ https://mirairu.com/cont/wp-content/themes/mirairu/