お知らせ

【お出かけ】動物園へいきました♪2019.03.27

今日はみんなで、安佐動物公園へ😄 

みらいると、夢みらいる合同のお出かけです。大勢でいくから、にぎやかです♪

子どもたち、とっても楽しみ💗にしてました。

いつものように、お出かけのときに守るお約束を確認して、車にのります。

いい天気でした♪道端には菜の花。

 

 

今日は少しだけ長いドライブですよ。

ワイワイと、いろんなお話をしながら、アストラムラインの上安駅から坂道をのぼっていくと・・・見えました。

 

 

 

まずは担当スタッフと一緒に自由行動。なにが見たいかな? 

ゾウガメ🐢と水牛🐃? なかなかしぶい好みです。行ってみましょう。

 

 

あ、いたいた。大きいなぁ。岩みたいなカメ🐢さんが、ゆっくりのっそり動いてます。

ライオン🦁を探しにいったり、恐る恐る羊🐑さんに触ってみたり。

 

 

長い動物観察路を歩くのも、動物を見ながらだと苦にならないようすです。

みんなマナーもバッチリ👍🏻 お約束守れてるね。

「あのダチョウはメスだよ、雄は羽根が黒いの」

鳥に詳しい年長の子が、教えてくれました。よく知ってるんだね!すごい!😲

 

 

 

普段、図鑑や絵本で見たことがある動物たちが生きて、動いて目の前にいました。

かわいかったり、こわかったり、かっこよかったり。

動物に出会うたびに、子どもたちは、いろんな思いを感じたようです。

お昼になったら、ピクニック広場でお弁当🍱。

 

おいしそうだね!

みんなで仲良く食べて、遊んで最後に記念写真を撮って帰りました。

おうちに帰る車🚗の中まで、動物園の話で盛り上がりましたよ。

たくさん歩いたから、ゆっくり休んでね。

みらいるでは、こうやって、楽しみながら、社会のルールを守れる力や集団の中で人間関係を育む力を育てています。

 

 

 

児童デイサービス みらいる😊

 

 

【お知らせ】年間営業日とGWについて

【お知らせ】夢みらいるスタッフ募集しています♪

【お知らせ】平成31年スタッフ紹介です!

 

(画像クリックで拡大します)

 

https://mirairu.com/ https://mirairu.com/cont/wp-content/themes/mirairu/